行政書士業務の承継

ブルーオーシャンをめざし続けて・・

お前、エサになるなよ!

f:id:bo-shipcrew:20200525094905j:plain

お前、エサになるなよ! ¥100

 

知っていたらだまされることも無かったのに・・

悪い奴らにだまされないように・・

高校3年生の鈴木亮(すずきりょう)は、同級生の風早恵(かざはやめぐみ)と学校近くで一緒にいる時、偶然、3学年先輩の藤原翔(ふじわらしょう)に出会う。

 

小学校が同じで、小さい頃からい一緒に遊び、仲が良く、信頼できる先輩、藤原翔に久しぶりに会った鈴木亮はたいへん嬉しくなり、3年生になって、受験勉強も大変になるけれども、楽して短い時間でお金が入るような、いいバイトがないだろうかという相談を持ちかける。

 

一緒にいた風早恵は、藤原翔とは初対面だが、信頼できる先輩に相談がある様子だ。

 

藤原翔は、自分が高校生の頃、悪い奴らに引っかかって退学になってしまった同級生がいたため、二人に自分の体験も踏まえて伝えることで、高校生が悪いやつらにだまされて欲しくないと思っている。

 

そこで、高校生がどんな形で悪いやつらにだまされるのかについて、二人に話を始める。